ホーム 次ページ >


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

いとうづの森動物公園

2012年05月06日 13:24

北九州市の人は知らない人はいない、
到津の森公園行ってきました。
保育園の時の遠足はきまってここでしたね~
懐かしいです。

当時は到津遊園地(いとうづゆうえんち)といって、
動物半分、乗り物半分って感じの場所でしたけど。
ビックリボックスという仕掛け箱みたいな家が大好きだったな~

今は運営が市になって、敷地面積は狭くなって動物も減ったけど、
公園のような、親しみやすい場所になったと思います。
今年はその10年目だそうで、
4月13日~有名アーティスト4名によるイベントも行っていますよ。

リニューアルしたロゴもきゃわいい。
-thumb-300xauto-4547.jpg


ゆうじんは、初めての動物園に大興奮。
ロバに乗り、ヤギに餌、鳥と戯れ、寝ているライオンの顔を覗き込んで楽しんでいました。

職場で同期の茨城出身みっちゃんと、
息子と三人で、楽しい遠足でした(^^)

IMG_0095_convert_20120506132457.jpg

IMG_0120_convert_20120506134244.jpg

コメント: 2 トラックバック: 0

大分旅行

2012年05月06日 13:23


おひさしぶりです。
4月に入り新しい職場に慣れるのに精一杯だったので、
ブログをゆっくり書く時間を見つけれず。。。
ちょっと言い訳じみてますが、
久々に連休最終日でのんびりできているので、
更新しています。

GWはFBにもアップしましたが、別府・阿蘇に行ってきました。
大学時代の寮友たちと。

ゆうじんの父親と会わなくなって、ここ半年は旅行という旅行はする機会がなかったんですが・・・
カレンダー通りのお休みを頂ける職場に変わって初めてのGW、
どこかに行きたいな~とは思っていた矢先のお誘いで、
とてもラッキーでした。
誘ってくれてありがとう★

今までのイメージでは、別府は近いようで遠く、
でも実際自分で運転して行ってみると、
渋滞がなければ2時間半。
日帰りで十分行けそう。

これは、その辺の温泉行くより、
別府や湯布院にいったほうがいいかも?と今回新たな発見でした。

なんで、県外の友だちが九州に遊びにきた際は、是非行こうと(^^)

詳しい旅日記は、又後日アップしますね~










コメント: 0 トラックバック: 0

こうゆうところで働きます。

2012年03月24日 06:22

以前ブログにも書きましたが、4月1日から新しい職場に移る事になりました。
こんな団体です。

特定非営利活動法人里山を考える会
興味のある方は、覗いてやって下さい。

コメント: 0 トラックバック: 0

本の紹介~心に効く絵本~

2012年03月21日 13:52



今、「話の聴き方講座(傾聴)」を受講しています。
そこで、心理カウンセラーの方に紹介していただいた絵本。
兼ねてから心にモヤモヤを抱える人の気持ちや抱えることすら、
あまり理解できていない私でしたが・・・
これを読んでみて、少しだけ分かった気がしたし、
私も実はモヤモヤしてたんだ~
と新たな発見も。
人間って自分の体験したことのないことを
理解することは基本的にはできないもの。
この本を期に一気に自分に身近なことだと気付かされました。

子育て中のママや何かに悩んでいる人にオススメ。
絵も可愛いので是非読んで見てください。

コメント: 0 トラックバック: 0

育ち盛り。

2012年03月20日 16:14

最近スマホに変えました。

それで、PCを見る機会がめっきり減ってしまって。

ブログも中々更新できずじまいでした。

facebookはケイタイから見れるし、日記という感じではないので、
ちょくちょく更新しています。コメントしてくれた皆さんありがとうございます。

でもやっぱり、その日の出来事やそれについて思ったこと、
感じたことなどゆっくり書けるのは、ブログですね。
写真もたくさん掲載できるし。

facebookってなんか、ツイッターみたいな感じで、
短文で新しい情報がどんどん入ってくるので、
便利だけど、セカセカしちゃうんですよね。

だからこっちものんびり続けますので、
よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最近の子育てのこと。

ずいぶん、自分の意思がはっきりしてきて、
結構びっくりすることが多い。

昨日は、保育園に着くちょっと前に急に車中で泣き出して。
「いかない、保育園、いかない。」
「明日いく」

いや、明日休みやから。

その後も、保育園に到着し靴を脱がせると、
また履いて、ドアをバンバン叩くんです。
開けて~開けて~って。

二階が彼の園室なんだけど、二階の階段の柵を閉めたら
またしても隙間から脱走を図ろうと・・・

こんなの初めて。
びっくりしました。

保育園でそんなに嫌なことがあったのかな~と
心配しましたが、
どうやら原因は私のようです。

前の日から体調が悪く、昨日は朝から最悪(ーー;)
吐き気と下痢が止まらず、運転も朦朧としてたんです。
でも、仕事には行かないかんしで。

それを感付いてたんでしょうね。
ママを置いてはいけないと思ったんでしょう。
そんなことはよくあったよ、と職場の先輩ママさんに聞きました。
そう思うと、なんだかあの激しいかんしゃくも可愛く見えてきます。

結果的には、
気持ち悪いし、暴れる彼を連れて行くのにしんどいし、
で大変だったんですけど(/_;)

お迎えに行くころには、仲良くお友達と遊んで、
楽しそうな姿を見て安心しましたw


毎日毎日成長しているんですね。
大人がそれを見落とさないように、
一緒に成長していける私でありたいです(●^o^●)


コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム 次ページ >

最新トラックバック

プロフィール

enkokoママ

Author:enkokoママ
2歳の息子と三十路の私。
福岡でぼちぼち子育て中。

ゆーじんとママのほんだな

息子と読んだ本や頂いた本を紹介しています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

